ゆららだんだんゆらら

時代遅れの中3が書く趣味ブログ

今日もブツブツと写真

f:id:kishidonguri:20180220183549j:plain

お久しぶりです。

テストが終わり何だかんだ終わり、気がついたら十日もほったらかしておりました。

上は長岡市のどこかで撮ったものだと思うのですが。覚えていません。

いつかすんごい田舎に住んでみたいというよく分からん夢がありますが、一昨年か昨年の三月ごろに東京に行ったらスモッグがひどくて、百メートル先もかすんで見えるほどで、喉とか目とかいろいろ痛くなってしまい、もう都会は懲り懲りだ!と思ったことがあります。もともと肺も弱くて小さい頃は肺炎やらなにやらで入院し続けだった気がします。それもあるかもしれませんがとにかく、自分で薪割りしたり畑作ったり、そういう暮らし方にすごい憧れます。大変そうですけれど。それだけです。ただの独り言。

 

あと、最後に。テストの結果。

今年度で二番目に惨憺たる結果でした。特に社会ね。

今までの結果は、

一回目:486点

二回目:442点

三回目:472点

それで今回が。464点です。社会は86.(ウへ!)一番よかったのが数学で97点だったかな?くらいでした。

周りの友達は良いんじゃないのって言いますが、正直ちょっと。ううぅ。一位のあーさんという人はなんと、494点でしたよ。そんな馬鹿な。でもほんとに、100点が三つかな?くらいありました。脳みそ二つか三つ持ってるんじゃないかと思ってしまいます。でも確かに、ワークのやり方も杜撰だったし、半分答え見て書いてるようなもんでした。てなことで、ほぼノー勉。というか、それって勉強しなくて点数良いよりも、すごく一生懸命やって点数低かった・・・のほうが良いってやつです。まったく。って言ってもしょうがないものはしょうがない。一回目は社会100だったのに!今度は頑張ろう!と思いながらも毎回気が抜けています。(まだ終わってないワークふたつくらいありますし・・・)ともかく、ぐだぐだ言ってないでがんばらにゃなりません。ということでした。

 

じ・えんド