ゆららだんだんゆらら

時代遅れの中3が書く趣味ブログ

3年前のキビタキさん

f:id:kishidonguri:20180301195240j:plain

ずっと前に父が撮った写真です。キビタキの。

数年前は親子共にバードウォッチングにはまっており、あちこち出かけて野鳥を追っかけ回していました。父は最近天体写真のほうに興味が移って、新しい望遠鏡を買い赤道儀とかオーダーしてだいぶ本格的にやっているみたいです。

キビタキってかわいらしいのにいかにも森の生き物って感じがしてすごく好きな鳥です。見るだけでキャンプの焚き火の前の気分。

今この写真のキビタキはどこに行ったんでしょうね。

まだそこらへんにいるかもしれないし。

この写真を見つけてまたバードウォッチングに出かけたくなりました。

 

おわり