ゆららだんだんゆらら

時代遅れの中3が書く趣味ブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大晦日。来年の抱負・・・。

こんにちは。 早いもので、もう大晦日。はてなブログを始めてから2年とちょっと経ちました。 少しでもこのブログに訪れてくださった方々、メインブログを読んでくださった方々、ありがとうございます。 みなさんはこの一年をどのように過ごされたでしょうか…

フルートを始めるにあたって・・・・・・フルートあれこれ

こんばんは。 今まで使ったことのなかった見出し機能を、ついさっき初めて使ってみたきしどんぐりです。 今回は、いまさらですが、 フルートの楽器の扱い方 持っていて便利だなぁと思うもの 知っておけばよかったと思うこと 吹くときのコツ などなどをちょっ…

悪口を言ったり書いたりしてくる後輩・・・

悪口

今日、感じたことと考えたこと・・・『かがみの孤城』を読んでから。

少し遅くなりましたが、今年の本屋大賞に選ばれた「かがみの孤城」を読んで・読書感想文にしてみて感じたこと、考えたことをちょっぴり書こうと思います。 去年は確か、読書感想文は「銀河鉄道の夜」(短編集)の中の何かで書いたと思うのですがうまく書けず…

不登校のお友達が学校に来られない理由について、ちょっと考えてみる

こんにちは。きしどんぐりです。 今日はたまたま思い立ったのですが、不登校のことについて考えてみることにしました。 小、中学生の方々、皆さんの身の周りには、不登校のお友達がいますか。 いるという方は、「不登校の子ってなんで学校に来られないんだろ…