ゆららだんだんゆらら

時代遅れの中3が書く趣味ブログ

寒い日でした。

こんにちは。

 

最近、デザイン設定をいじるのが面白くなってきて、また、デザインを変えてみました。

少しばかり見にくいかも知れません。

 

今日1月23日(水)、

私の自宅近辺では、ものすごく気温が低かったようです。

今朝、登校しようと家を出て、

ゴミを出しに行きますと、

道が・・・凍ってる。

全く、放射冷却しているような夜に、

消雪パイプの栓を開いておく人が

どこにいると言うんでしょうか。

おまけに、夜明け前頃に、雨が降っていたというのもあり、

道路のそこかしこに薄氷が張り、

とてもじゃないが、いつものようには歩けませんでした。

仕方がないので、

ゆっくりゆっくり、そろそろと歩いて行きました。

少しでも乾いている地面を探して、

道路を渡ったりなんだりを繰り返し、

ようやく最初の信号機のところまでたどり着きました。

が、

手前の歩道が、地味に上り坂なんですね。

着いた時ちょうど青になったのに、

滑ってしまって坂を登れず、

次の青まで待つことに。

 

そんなこんなで、

いつもの倍以上の時間がかかってしまいました。

学校の門をくぐったのは、

門が閉まる十分前。

いつもは、もっと早く来ているはずなのだけど。

私と同じように、歩くのに苦労している子がたくさんいました。

 

午後になって、そろそろ路面の氷も溶けてきたかと思ったら、

今度は雷雨。

私の学校はちょっと建てつけが悪いのか、

特大の雷がズドーンと落ちれば、窓がガタガタ震えます。

 

とにかく荒れた天候の一日でした。

 

訪問くださいましてありがとうございます。

 

おやすみなさい🌙