ゆららだんだんゆらら

時代遅れの中3が書く趣味ブログ

デジタルイラストに挑戦〜。

今日は、桃の節句ですね〜。

我が家では、夕食の後にショートケーキが登場しました。

 

 

最近タブレットに、イラストを描くアプリを入れたので、

友達に良さそうな(?)キャラクターを教えてもらって、

デジタルイラストに挑戦してみました。

 

f:id:kishidonguri:20190303211053p:plain

前にも記事に載せた鏡花ちゃんというのが気に入っているようなのですが…、

そのキャラクターです。

線画はほとんど全部、友達から描いてもらいました。

塗りだけでしたが、初めてにしてはまあまあの出来かなぁって感じです。

 

f:id:kishidonguri:20190303211339p:plain

細かなところが難しいですね〜。

…ところで、「泉鏡花」という作家さん、男性じゃありませんでしたっけ?

高野聖」とか、「うさぎ」とかを著した人ですよね。

 

尋ねてみたところ、やはり気に入っているらしい「文豪ストレイドッグス」では、

登場している泉さんは女性…というか女の子、になっているようなのです。

漫画を貸してもらいましたが、

(普段、漫画など読まないので、読み方さえ知らず、教えてもらいながらでしたが…)

とても面白かったです。

文豪たちがキャラクターになっているのですね。

 

また一つ、新しいことを知りました。

明日から月曜ですが、また、頑張ろうと思います。

 

おやすみなさい。