ゆららだんだんゆらら

時代遅れの中3が書く趣味ブログ

ピアノレッスン 二月第二週

f:id:kishidonguri:20190217113716j:plain

こんにちは。

 

今週はいろいろあって、

レッスンを二回受けることになりました。

来週も同様です。

 

発表会の曲は、「アンダルーサ」に決めました。

譜読みは簡単で楽だったんですが、

「それっぽく」弾くのはとっても難しいです。

叙情性がないと。

速さや強弱もいろいろで大変でした。

一小節の中で、ダイナミクスレンジを広げて!とのアドバイスを頂きました。

 

 

 

続いて、アラベスク第一番。

最初のポリリズムの左右逆パターンに自信がなかったのですが、

なんとかうまいことできました。

一部分では、ソフトペダルを踏んでいないのにまるで踏んでいるみたいな音だね!とお褒め頂きました。嬉しいです。

私の勝手な考えですが、

満月の光が辺りをほわ~っと照らしている感じ(笑)で弾くと、

うまくいくのかなと思います。

この曲はマルを頂いたので

次は同じくドビュッシーの「バラード」を弾こうかな~と思っています。

 

今日も、少しですが練習しました。

最近ジブリを弾いてないので、

また暇つぶしにでも弾いて遊ぼうかな~と思います。

 

訪問くださいましてありがとうございます。