ゆららだんだんゆらら

時代遅れの中3が書く趣味ブログ

オヒサシブリです・・・

お久しぶりです。実に三週間ぶりに更新しました。

 

先々週あたりからカモさんの姿が見えず、巣をのぞきに行ったら卵だけで(卵は8個から11個に増えていましたが)あとはもぬけの殻で。親鳥はどこへ行ったのやらと思っていたら近所で猫を見かけて。おそらくそれが原因と思われます。最近放し飼いの猫なんて見かけないのに(見る機会ほぼゼロですが少し離れたあたりに一匹いるようです)、よりによってカモが庭で営巣中に出てくるとは。最近の口癖で「呪ってやる」と言いたいところですが、それっきりネコは見かけません。

 

今朝です。これ。

f:id:kishidonguri:20180527184508j:plain

少し前に植えたネモフィラみたいのとクリサンセマムが満開。サニーレタスも満開。(丸っこくなってきた)

 

おしまい