ゆららだんだんゆらら

時代遅れの中3が書く趣味ブログ

春はいつからいつまでなんだろう

f:id:kishidonguri:20190115202805j:plain

こんにちは。

今日は完全なる独り言です。

 

先ほど、春の素敵な写真はないかな~と探して、

googleで「春」と検索してみたところ、

 

2019年 春(北半球)

 

開始

3月21日 木曜日

 

終了

6月22日 土曜日

 

と出てきました。

わぁ。

春というのには、明確な定義があるのでしょうか・・・?

よく知らないので全く分かりません。

 

こんど時間があれば、夏、秋、来年の冬も調べてみたいです。

 

・・・今年の冬が「終了」するのは

 

3月20日 水曜日 です。

21日からは、れっきとした「春」です。

 

春といえば周りの環境も少なからず変わってきます。

けれど、ストレスも多いぶん、

些細なことに喜びを感じることも多いんじゃないかなと思います。

次の春も、自分なりに楽しく、ゆっくり過ごしたいです。

 

おしまい